競 馬 ソ フ ト 研 究 所


競馬ソフトのファイル共有の現状は???

競馬ソフトのファイル共有の現状は???
WINNYの作者が逮捕事件(ピエロは、不当な逮捕と思ってます。)以後、著作権に対して考え直さなければいけない時期なのかと思うのですが、皆さんの考えは、どうでしょう???ちなみにWINNYで検索をかけると、一部メジャーソフトがでてきました。高額ソフトはさすがにありませんでしたけどね。さすがワイブキー!!もし、100万クラスのソフトが検索ででてくれば、迷わずダウンロードしますよね??駄目ですよ逮捕されますから。(笑
だけど、ソフトのクラックはWindowsXPを始めいろんなソフトが行われていますよね。
という事は、今後、競馬予想ソフトの需要が増えればクラックされていく事も考えられますね、ソフトにバグが無い事を祈ります。

なんて想像を膨らますしていますが、Winnyを含め、P2Pの禁止ではなく、無形の著作権物に対して、フェアな形で課金できるシステムを構築できると、個人でやっているソフトウエア開発でもよいものであれば勝ち組になれるそんな時代がくると思うのですが、皆様はソフトウエアを使用する立場と思いますが、開発している方も見ていただいているようですので少し問題定義を・・・
技術はいたちごっこですので、僕らがああだこうだ言ってもなるようになるのでしょうが、ちょっと今後が心配な今日この頃です。




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年05月22日 00:12