競 馬 ソ フ ト 研 究 所


携帯電話のウイルス!?

よく、馬券を携帯で買いますよね?ピエロだけかな・・・・
大問題が出てきましたね。
ついに携帯電話のウイルスが出ちゃったらしいのです。昨日のドコモの新サービス、電子マネーへの影響が大きいと思いますよね。IDやPASを入れないとだめなサービスは今後怖くなりますもんね・・・・(涙
インターネットが普及し始めたころ良くあった、外国に一回飛ぶみたいな、事が出てくるのかも・・・・・・国際電話で1時間携帯から会話、請求金額 月10万円!見たいな。

当然のことなんですが、PATで携帯から投票する場合、ウイルスによって、第三者へデータがばれると言うことも今後考えられるのですよね。トロイの木馬みたいなやつが出てくるのも時間の問題と思うし、とってもヤバイと思いませんか????お〜怖い

こんな事を考えてる暇があったら夏競馬検証しろって話なんですが、後はシマンテックにがんばってソフト開発してもらうって事で、かる〜く考えておきましょう。

皆さんの不安をあおるようなことを書きましたが、現状では、自分のコピーを人に送るくらいらしいので、まあ一安心ですな。
[Caribe]って画面に出てきた人がいれば写真をメールください。一度見てみたいもので・・・
ドコモで富士通使っている人は要注意ですね!!!

ピエロ




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年06月17日 23:38