競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名予想師のコラムです。

某有名予想師のコラムです。
さてさて恒例となって参りました。有名予想師のコラムですが、皆様見ていただいていますか??こちらへの問い合わせも頂いていますので、続けてコラムの書込みとなりました。

〜〜以下コラム〜〜
5月23日(日)東京11レース G?第65回優駿牝馬 オークス

◎4枠 7番 ヤマニンシュクル

○1枠 1番 スイープトウショウ

▲3枠 5番 ダンスインザムード

△7枠 13番 ダイワエルシエーロ

×2枠 4番 ドルチェリモーネ

×4枠 8番 アズマサンダース

×8枠 17番 レディインブラック

今回のオークスは、1頭抜けた馬がいる。ダンスインザムード!同馬は、全兄にダンスインザダーク、前姉にダンスパートナー 間違いなく良血馬である。この馬を予想しない競馬師はいないだろう。しかし、馬券的には全く面白くない!そこで、ダンスインザムードに勝てそうな馬を探してみた。白羽の矢が当たったのはヤマニンシュクル!2歳のチャンピオンであり、距離が伸びて良さが出る可能性を一番秘める。父トウカイテイオー、父の父シンボルルドルフG1血統を信じてみようと思う。対抗にはスイープトウショウ。全馬2400mは、初体験。どのジョッキーもゲートをそっと出し 例年通りスローな展開が予想され、最後上がりの勝負!一番切れる馬はこの馬だ! 黒三角はダンスインザムード。さすがに▲印以降は打てない。ダイワエルシエーロは東京の2400mで一番持ち味が出そうだ。以下ドルチェリモーネ、アズマサンダース、レディインブラックとつづく。ただ、このレースを張り切って買おうという気にはなれない。少し買って見するのが正解。



(穴レース)5月22日(土)東京11レース G?目黒記念

◎3枠 6番 ラヴァリージェニオ

○7枠 14番 アイホッパー

▲5枠 9番 アクティブバイオ

△8枠 17番 シャドウビンテージ

×1枠 2番 ダイタクバートラム

×7枠 13番 エアセレソン

×8枠 18番 タニノエタニティ

みんな一癖ある面子が集まった。実績で言えばシャドウビンテージが人気になるのであろうか、予想をしだすと とても印の回らない一戦だ。素直に買うなら7枠14番のアイホッパーから入りたいところだが、今回は3枠6番ラヴァリージェニオからだ!休養あけてから3着、1着、1着。前走 初のオープンでトップから0.2秒差!勢いを買って同馬に◎。対抗にアイホッパー。休養明け2戦目で上積み十分狙いごろ。▲にアクティブバイオ。去年暮れのG?アルゼンチン共和国杯で2番手を走行し見事一着。その後は、ぱっとしないが同じレース条件である目黒記念で復活を願う。以下、シャドウビンテージ、ダイタクバートラム、エアセレソン、タニノエタニティと続く。






競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年05月21日 23:00