競 馬 ソ フ ト 研 究 所


某有名競馬予想師からのコラムパートUです。

8月1日(日) 小倉11レース KBC杯
◎ 3枠  3番 インタータイヨウ
○ 1枠  1番 ロングカイソウ
× 2枠  2番 ビッグゴールド
× 6枠  6番 ビッグウルフ
× 5枠  5番 ホーマンベルウィン

小倉メインのKBC杯。本命◎には、インタータイヨウ。前走時にも宣言したように、夏はこの馬から買う!典型的な夏馬で、夏しか買えない。夏は、そのかわりに外さずに買っておく。○には、ロングカイソウ。面子を見渡せば楽にハナを切れる組み合わせ。平坦小倉の1700m。坂のある阪神なんかと比べると、止まる可能性は少ない。インタータイヨウとロングカイソウで決まってほしい。×のビッグウルフとホーマンベルウィン。この2頭については言うことも無く実力だけで言えば、インタータイヨウより上だろう。ただ、小倉の夏競馬なので扱いを上にしただけだ。もう1頭面白いのは、初ダートとなるビッグゴールド。変わり身を狙ってみる。芝では底が割れた感があるが、攻め馬を見る限り、ダートでは“動く”。ここダート初戦が狙い目!!オッズ的には、この馬だろう。

8月1日(日) 函館9レース UHB杯
◎ 1枠  1番 メイショウジャコウ
○ 6枠  7番 タニノマティーニ
▲ 8枠 11番 レイズアンドコール
△ 7枠  9番 シセイヒカリ
× 7枠  8番 トーセンフレンド
× 5枠  5番 ニアフュージョン
× 6枠  6番 エボニービジョン

北海道シリーズは、相変わらず藤田が強い!去年マークした49勝を塗り替える50勝の大台も見えてきた!今年もここまで18勝と、函館リーディングを突っ走っている。◎は、その藤田伸二が乗るメイショウジャコウだ!馬の能力だけで言えば、同じような実力の馬が揃っているが、函館巧者の藤田を信じよう!!毎度言うが、小回りの1200mというのは、マギレが起きやすい。馬の実力だけで決まらないのがこういったレースだ!以下、タニノマティーニ、レイズアンドコール、シセイヒカリ、トーセンフレンド等に続くが、1頭売れそうに無いが、サクラバクシンオー産駒で牝馬の3歳馬、しかもジョッキーは、52kの『レイズアンドコール!!!!』この馬を期待して見ていたい。




競馬ソフト研究所

Last Update : 2004年08月01日 11:54